キューブシミュレータ

ミラクルタイムがくるらしい。ミラクルタイムがくるらしい!

ミラクルタイム

本日 8/6 の夜 19:00 ~ 21:00 にミラクルタイムが実施される。ミラクルタイムはキューブによる潜在能力等級上昇率が2倍になるのでこれを逃す手はない。全身レジェンダリーを夢見るプレイヤーも多いはずである。

キューブシミュレータ

さて、今回はそのレジェンダリー装備を作るのにかかるキューブ代(メル)を計算するキューブシミュレータを実装した。

github.com

このシミュレータは、

  • 指定した等級からのレジェンダリー装備の作成(1000 個)
  • 平均費用と平均キューブ個数の算出

を行う。なお、ネオミラクルキューブ、ブラックキューブの各昇級率は先ほどのリンクの README に従うものとする。

使用感

ネオミラクルキューブでユニーク等級からレジェンダリー等級を作りたい!という人は以下のように入力すればよい。

ユニーク → レジェンダリーの昇級確率は 0.3% とかなり低いらしいのでやはりそれなりにメルがかかることがわかる。次にブラックキューブを使うと以下のようになる。

キューブ単体のメル代は高いが昇級確率も高いのでネオミラクルキューブを使用するよりも結果的に安価で済んでいることがわかる。また、このシミュレータはミラクルタイムにも対応している。

ミラクルタイムでは昇級率が2倍なので、1枚目の画像と比べて費用が約半分に抑えられていることがわかる。

おわりに

いかがでしたでしょうか!やるじゃん、ブラックキューブ